風俗業界の未来に役立つニュースを紹介

警察官じゃなくても逮捕できますよ!?風俗店で逮捕〜!

常人逮捕って知ってますか?簡単に言うと、警察官じゃなくても、一般の人でも現行犯であれば、逮捕できるというもの。風俗店で、暴行したお客さんを店員さんが逮捕しました。

風俗店員に暴行した男を別の風俗店員が容疑で常人逮捕 福岡市 – 西日本新聞

http://news.livedoor.com/article/detail/12065600/

福岡の中洲というと、超有名な風俗街です。この記事からでは、お客さんが、なぜ暴れたのか、酔っていたのかなど、分からないことだらけですが、「男性店員(18)の両肩を掴んで引き回す」ってのはただ事ではないです。相当怒っていたんじゃないかと予想されます。まさか、「写真と違うじゃないか!!」とかではここまで怒らないとは思いますがw

 

それにしても、一般の人が風俗店で暴れるっていうのはかなり勇気がいると思います。何かに怒って警察に訴えるでもなく、暴力をふるうという選択をしてしまったお客さんに同情はできませんが、何で怒ったのか?理由はすごく気になりますね。

ちなみに、常人逮捕についてはコチラに詳しく書かれています。

刑事訴訟法第213条 – Wikibooks

https://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E6%B3%95%E7%AC%AC213%E6%9D%A1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です