風俗業界の未来に役立つニュースを紹介

【有り?無し?】VRアダルトをDVD個室鑑賞で体験してみた

最近話題のVRですが、アダルト業界にも進出しております。エロVR動画の破壊力はどんなものか?と興味があり、試してきました。ことによると、風俗で遊ぶよりも気持ちイイ、なんてことがあるかも?もしそんなことになったら、風俗業界にとって大打撃?など色々考えます。

↓読むのが面倒な方は、音声でどうぞ

 

なんにせよ、経験してみないと何も分かりません。1度は試してみないと、とは思っていました。しかし、ちょっと利用し難い。。。何か、「こいつ変態だ」とか思われないかな?とか、気にしてしまう小さい自分がいます。そもそもDVD個室鑑賞へ来ている時点で・・・・なのだから、と自分に言い聞かせ、勇気を振り絞って、行ってまいりました!

 

まずは、DVDビデオ鑑賞で有名な「宝島」へ行きました。DVD鑑賞は初めてではありませんので、VRのパッケージがある場所も知ってました。

 

行ったことがない人へ一応説明をしておくと、レンタルDVDの「TUTAYA」とかと同じシステムです。見たいDVDを持っていって、借りるだけです。唯一違うのは、会員証がありません。その店舗で見るだけなので、盗まれる心配もないので。それより、会員証があったら、ちょっと利用しづらいのもあると思います。

 

そこで、VRのパッケージを持って受付に行くのですが、ココで早速ミスりました。。。私はその時、パッケージを3タイトルほど持って行きました。後で分かることなのですが、VRのソフトはDVDではなく、パソコンでのストリーミングサービスになりますので、パッケージの中味は空。そして、パソコン画面から選択するので、1つ持っていけば良いだけでした。。。真剣に悩んで、3つも持っていって損しました。。。

 

受付で、ヘッドセットと、パソコンへ接続するUSBケーブルを受取り、個室へ向かいます。個室に入ると、VR鑑賞用の説明書が置いてありました。説明書はとっても分かりやすかったです。説明書を見ながらヘッドセットをパソコンへ接続し、VRのアプリケーションを起動します。そして多くのタイトルから選択して、動画を見ます。※ココで選ぶので、最初に選ぶ必要ありません。何も自分の性癖を受付の人にアピールすることをしなくて良かったわけです。。。

 

話は戻って、いくつかのタイトルを見てみました。いきなり結論に飛びますが、

感想は、オレはダメだった。。。でした。

 

最初は確かに「おおぉ!」ってなりますし、好きなAV嬢(今はセクシー女優って言うのかな?)とSEXしたらこんな感じなのだろう、っていう臨場感はメチャメチャあります。上を見たり、横をみたり出来ることによるで、臨場感が上がるんだと思います

 

しかし!ココからが問題!ダメだった理由です。どのタイトルを鑑賞しても、自分は寝ている姿勢は一緒なのです。自分が寝ている姿勢前提のストーリーしかないのです!考えてみれ当たり前で、自分が動けるようにしたら、絶対撮影出来ません。いきなり立ち上がって歩けるなら、何万、何千万?通りの動き方があって、無理だと思います。

 

なので基本的に、いわゆる「マグロ状態」でストーリーが進みます。思い返すと、確かにタイトル数は多いのですが、M男だったり、受身のタイトルがやけに多い気がしてました。

 

テレビとかでヘッドセット付けて、キャーキャー言うのは、自分が好きに動くと、周りの景色が動くからで、自分は寝ている前提のAVで、顔だけアチコチ動かしてもねぇ。。このオナニーは、傍から見て爆笑なんだろうけどwww

あとちょっと細かい事を言うと、ヘッドセットの調整がちょっと難しかったり、横なり上なりが、ちょっとボケてたり、あとPCが高スペックじゃないと止まります。実際「宝島」では、結構頻繁にフリーズしました。などなど色々不満は有ります。

 

しかし、これ、改善の余地はまだまだあると思いますし、これからスゴイことに可能性は感じました。

例えば、今はAIを使い、ポルノ動画に有名女優が出ているかのように見えることも技術的に可能なようです。

AIで有名女優のポルノ動画を作成するプログラマーが登場、まるでリアルのような完成度 – GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20171212-ai-assisted-fake-porn/

 

この技術が進化すれば、VRで有名女優とヴァーチャルSEX出来る日も近いと思います。

 

進化すればまだまだ色んな可能性があると思うので、VRアダルト恐るべし!だと思いました。

 

(あしマガ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です