風俗業界の未来に役立つニュースを紹介

リバウンドゼロな私が欠かさない3つの朝習慣

photo by サカタヒロユキ

photo by サカタヒロユキ

食欲の秋になりました。夏にせっかく痩せたのに、秋にまた戻ってしまった。また、夏に食べ過ぎて、去年買った秋冬物の洋服が着れない。なんて事が起きないように、毎朝の習慣が大切なようです。

 

ダイエットって、やることが多かったり、大変だったりうすると、もちろん続かなくて意味がありません。

こちらの記事に載っていることは、毎朝簡単にできて、3つだけやれば効果があるとのことなので、続けられそうです。

美レンジャー

http://www.biranger.jp/archives/184293

 

■1:体重計に乗る

毎朝体重計に載ることは、意外とやっている人も多いと思いますが、「何も飲食していない状態で体重計に乗る」というのが重要なようです。朝、同じ状態で量ると残念ながら言い訳が出来ず、体重の増減がよく分かるとのこと。

 

■2:常温の水を飲む

これもまた、実践している人は多いと思います。ここで大切なのは、「常温」の水ということです。冷たいお水を飲むと体を冷やしてしまい、代謝が下がる恐れがあるため、常温か白湯で飲むのがおススメとうことです。朝ごはんの食べ過ぎも防げ、目も覚ましてくれる。という1つで2度、3度おいしい効果もあるようです。毎日のことで飽きてきて気分を変えたい時は、レモンやライムを絞ったり、炭酸水を飲むのもアリとのこと。

 

■3:リンパマッサージをする

これはなかなか実践している人も少ないかもですが、朝のスキンケアのついでに行えば、面倒臭くないのじゃないでしょうか?乳液を手になじませて、鎖骨の上のくぼみを、肩から中央にむかって手のひらでさすったり、耳の下あたりから、鎖骨の中央や肩先にむかってリンパを流すと良いようです。

 

以上、簡単な朝の習慣で、リバウンドが防げたり、ちょっと体重が減ったりすれば、継続でやらなければならないといったストレスも無くて、良いのではないでしょうか?

 

体重キープのためには、体によい事を習慣にするのが大切。上記3つをちょっとの意識で続けてみてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です